HOME>アーカイブ>ピアノ買い取り希望の方必見!買い取り業者の見つけ方

ピアノを売りたいと思ったら

ピアノを売りたいけど、その方法が分からない方のためにピアノ買い取りをお願いするまでの流れをまとめてみました。

ピアノ買い取りまでの主な流れ

売りたいピアノを確認

ピアノを売るためには、メーカーの品番やピアノの状態を確認しておくことで、見積もりまでの流れがスムーズに行えます。

見積もりをする

ピアノ買い取り業者に見積もりをお願いしましょう。複数の業者に依頼して、その中から高く買い取ってくれる業者を選ぶといいですよ。

ピアノ買い取りをお願いする

業者が決まれば、ピアノ買い取りをお願いしましょう。査定額に納得したら、あなたの希望する方法でお金を受け取りましょう。

ピアノ

古いピアノも買い取ってくれる?

長年使っていたピアノを手放そうと思っていても、古いピアノであれば買い取ってくれる業者があるか心配になりますよね。どれくらい古いピアノかにもよりますが、だいたい製造されてから40年くらいがボーダーラインかと思います。ピアノ買い取り業者の中では、状態が良くきちんと音が出るものであれば買い取ってもらえることもありますので、一度見積もりをお願いしてみましょう。アンティークピアノであればインテリアなどとして高く売れることもあります。

ピアノの運び出し方

ピアノ買い取りをお願いする際に、気になるのがピアノの運び出し方ですよね。ピアノの運び出し方には色々な方法があります。普通に人手で運び出す方法やクレーンで吊って運び出す方法、クレーンなどでの運び出しが難しい場合は、解体して運ぶ方法もあります。ピアノを解体して運び出す方法は、手間もかかるため料金も高くなることがありますので、気になることは見積もりの際に相談しておくとスムーズですよ。

どの買い取り業者を選べばいいかわからない方へ

お住いの地域にピアノ買い取り業者がない方や、どの業者を選べばいいかわからない方は、ピアノ買い取り業者を紹介してくれるサイトを利用してみることをおすすめします。専門のスタッフがあなたの話を聞いて、あなたに合ったピアノ買い取り業者を紹介してくれるので、自身で探す手間もかからず、安心して利用できますよね。24時間365日対応してくれるところもあるので、ピアノを売りたいとお考えの方は相談してみてください。

広告募集中